FC2ブログ

RX-178 GUNDAM Mk-2

さて、昨日の続きですがMG V2のアサルトバスター化に行き詰ってたところに、ふと昔いただいたPGが放置されていることを思い出しまして押し入れから引っ張り出しました。





20100430MK-2_20181027174710b72.jpg




過去に撮った写真で申し訳ないですがPGのガンダムMk-2です。
Iyouさん、その節は本当にありがとうございます。今はさすがにここは見てないかもですが (^^;
いずれ一緒にいただいたMGリックディアスも触ってみたいと思っています。

これまで多少なりともプラモを作ってきたので、もしかしたら欠損パーツも作れるかも?と思いチャレンジしてみることにしました。

胸のアーマー部はプラ板から作成(昨日の記事参照)。胸のセンサー部はプラ板切り出し+ラピーテープ貼り付け。頭部の部分もプラ板切り出しでこちらはラピーテープではなくハセガワのホロニウムフィニッシュを張りました。写真になるとわかりにくいですが虹色に輝きます。


で、完成がこちら。



何とか仕上げましたよ。大きなデカールはほぼ自分で作成。基本カラーは設定色とは異なりますがガンダムホワイトで。






Mk-2_FR01.jpg







Mk-2_FR03.jpg







Mk-2_FR02.jpg







Mk2-BP01.jpg






パーツの作成は初めてにしてはうまくいったかな?と思います。武器はヤフオクで単発出品されていたPGガンダムMk-2のティターンズカラーのものを落札してエゥーゴカラーに塗ってみました。


後日再撮影してみますが、PGって撮るの難しいですね。すごく短足に見えますね・・・

ちなみに、ガンダムMk-2は設定上はグラナダで作られてグリーンノアでエゥーゴに奪われるわけです。今回もたせているバズーカは一応エゥーゴのものということでアナハイム社製ということでアナハイムロゴのデカールを使ってます。ティターンズの場合は異なるので、キットでちゃんと異なる場合はまずいですね(^-^;

でも見た目かわらないので多分一緒なはず・・・

コメント

非公開コメント

Profile

麒麟(kirin)

Author:麒麟(kirin)
石川県在住の管理人のクワガタの採集や飼育に関して、日々思ったことなどを記していくブログ

Counter
  
auction




BlogRanking
Article
Comment
Category
Monthly Archive
Trackback
ブログ内検索
Link