FC2ブログ

ガンプラ

結局9月はほとんど採集に出られず終わってしまい、早くも10月ですね。

更新していない間は、クワガタ以外ではガンプラ作成したりして気を紛らわしていました。プラモ作成は没頭すると何も考えないで手だけ動くのがいいですね。

以前からGPシリーズの04ガーベラがほしかったのですが、MGではラインナップないしガレキは手が出ないし・・・と思っていたら、RE/100という1/100モデルが出ていたんですね。というわけで買ってみたわけです。





gp04_02.jpg

MGと比べるとパーツ数は少なめ



gp04_01.jpg

メタルパーツつけるだけで個人的にはグッと良くなった気が・・・します



gp04_03.jpg





gp04_05.jpg

今回背部プロペラントタンクのデカールは自作してみました




gp04_04.jpg

個人的には8割ぐらいの満足です。もう少し丁寧に作ればよかった (^^;












先日、回収した幼虫ですが、昨年からクワガタ採集に子供もろともハマらせた高校時代から付き合いのあるのガノタの友人が「息子にオオクワガタを見せてやりたい」というので、4頭ほど譲渡することに。その引き渡しの際に「メガサイズユニコーン買わんのけ?」と言われた言葉がずっと胸に残っておりました。いや、ほんとに欲しかったんですよ・・・

でも作るとなるとお金かかるしなぁ…なんて考えていたのですが・・・













uc_01.jpg

やってしまいました・・・




uc_02.jpg

MGと並べてみましたが、いやほんとでかいです。




uc_03.jpg

とりあえずサイコフレーム部分はクリアレッド、本体部分はMSホワイト+パールホワイトでパール塗装にしてます。
写真じゃわかりにくいですね・・・







このキット本当に作りやすいし、塗りやすいし(スプレー塗装で)、改造しやすいしやっぱいいですね。覚醒バージョンとバンシィもメガサイズで出してくれたらきっとお布施します (;´∀`)

お台場のユニコーンも展示が始まりましたが、だれか一緒に行きませんか?(笑
1泊2日車中泊ぐらいで思う存分写真撮りに行きたいなぁ。

コメント

非公開コメント

Profile

麒麟(kirin)

Author:麒麟(kirin)
石川県在住の管理人のクワガタの採集や飼育に関して、日々思ったことなどを記していくブログ

Counter
  
auction




BlogRanking
Article
Comment
Category
Monthly Archive
Trackback
ブログ内検索
Link