FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の訪れ

激動の5月6月から7月に入りました。今もまぁ悩みながらも仕事に励んでいますが、一度決めた以上頑張ろうとなんとかやっています。

気持ちにも余裕ができたのでいろいろと行動ができるようになってきました。

先週は7月7日にオープンした道の駅のと千里浜にいってきました。
土曜日に行ってきたのですがさすがにオープン2日目ということで人がたくさん・・・



290710_11.jpg




290710_12.jpg

オープン記念の出店で柴垣の岩ガキと栄螺が売っていたのですが買っておけばよかったと後悔 (^^;



290710_13.jpg

足湯があっていい感じでした



290710_14.jpg

マルガージェラートがありました。ピスタチオ食べたけれどおいしかったですよ。



290710_10.jpg

道の駅切符はあればいいなぁと思っていたら見事ありましたので購入。






物産館やレストランもあり、今度は混雑が落ち着いたころに行きたいですね。のとししのソーセージとかカレーパンも販売してました。


で、ここで少し買い物をしたところガラポン抽選会の権利をいただけたので娘が回したところ、コスモアイル羽咋の入館料20%割引券が当たったのでせっかくなので見学に行ってきました。




290710_15.jpg





290710_16.jpg





290710_17.jpg






初めて来ましたがなかなか良かったですよ。普段はお目にかかれないものが展示してありましたし、羽咋のあんなところにこれだけの宇宙博物館があるのもすごいなと思いました。3Dプラネタリウムのコスモシアターも期待していたよりよかったですね。たまたま見たもののナレーションが池田秀一さんだったことのほうがインパクトありましたが(笑

唯一の心残りは宇宙人サンダー君と会えなかったことぐらいでしょうか・・・






虫のほうですが





290710_01.jpg





4♀中3♀(インライン1♀、T3B2♀)は卵発見です。打率いいんでしょうかね?






290710_04.jpg






290710_05.jpg







290710_02.jpg






290710_03.jpg







採集の方もぼちぼち楽しんでます。と言っても今のところお持ち帰りはノコギリの♂1だけですけれどね。最後の写真のヒラタ♂は左のあごだけが見える状態で発見したところ、お尻をつつくと簡単に出てきたのですが片顎が折れてました。よくこれで生き残ってたなぁと思いながらリリースしたのですが、先日また様子を見に行ったところ見事に居ついていた洞を破壊されていました。なんでそこまでして採るのかなぁとテンションダウンしてその日は帰宅。


コメント

非公開コメント

お疲れ様です!
今年は烏賊釣りましょうよ♪

TELの変更は了解しました。
メールはそのままいけるのかな?
あと、LINEの連絡も可能になったんやね!?

>>正康さん

メールはそのままで大丈夫です。
ラインはプライベート携帯なんでレスポンスはメールのほうが早いです (^-^;

烏賊いいっすね~
去年、今年はシロギス釣りしかいってないです。
新しいロッドほしいけどほかに欲しいもの多すぎです(笑)

来週あたりは月齡もよさげだし1度は屋台にでたいなぁと思案中

Profile

麒麟(kirin)

Author:麒麟(kirin)
石川県在住の管理人のクワガタの採集や飼育に関して、日々思ったことなどを記していくブログ

Counter
  
auction




BlogRanking
Article
Comment
Category
Monthly Archive
Trackback
ブログ内検索
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。