FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく

我が家でも♂の蛹化が確認できました。
今期は♂の数がすくなさそうということと、S.ako/jrT3Bといえどそうすんなり次代は残せないだろうと思っていたのであまりわくわくという感じではありませんでした。

今日、ボトルチェックしていると♂っぽい蛹のお尻を発見したのでちょっと掘ってみました。我が家では今期一頭目の♂です。



Sakot3bjr_02.jpg



Sakot3bjr_01.jpg




どちらの画像も同じ個体でS.ako/jrT3Bのインラインです。これは太いといっていいかなと思える個体です。
無事羽化すれば次代につなげられますね。ということでひとまず胸をなでおろしました。あとは次に続く個体が出るかどうか・・・でも最初でこのレベルなら出来すぎですね。

コメント

非公開コメント

麒麟さんの方は、楽しさの二乗状態ですね。・・・

ブリードと、羽化ラッシュが同時進行で。
卵の状態も良い様ですし、1発目の蛹が、画像2でしたら、笑いが止まらない感じですね。今後の更新楽しみにしております。

麒麟さん、こんにちは!
待った甲斐がありましたね~
当家は羽化は昨年末からですし
麒麟さんもモチベーションを維持するのが
大変だったと思います。
皆さん羽化情報は早いですからね!
これからは麒麟さんの羽化情報楽しみに
しています(*^_^*)

>>ha-nesuさん

いまもブリードをノンビリやっているせいで、皆さんの羽化ラッシュに乗り遅れ最後にという形になってしまっています。

温室も使っていないのでなおさらですね。まぁトリを務めるということにしておきましょうか(笑

今年もha-nesuさんのところはきちんとかっこいいのが出ているので、うらやましいなと拝見していましたがうちはどうだろうなというのが正直な気持ちでした。

S.ako/jrT3Bは一発屋ですからね。たまたまこの交配で一頭だけの変異個体と思っていました。

♀もインラインは1頭だけでしたし、出ないかもなという若干のあきらめの気持ちのほうが大きかったですが良い意味で裏切ってくれたと思います。あとはクロスで結果がどうなのかというところですね。

昨年は♂はS.ako/jrT3B一頭のみでしたし、最初の蛹がこれでしたので期待値は上がったというのも本当のところです。

ha-nesuさんは100頭回収も見えてきたとのことですし今期も順調で、鯉も順調にいけば本当に通年楽しめますね (^^)

自分はこれからの時期はできれば採集に出かけたいですね。でもなかなか時間がそれを許しませんが何とか時間を見つけて・・・

>>龍神さん

長かったですよ~
皆さんの羽化情報をハンカチかじりながら見てました(笑

しっかり結果を出しておられましたしね。龍神さんの今期羽化個体♀に余分があれば、今期羽化のうちの系統に興味がございましたら来季ブリードの血の入れ替え用にトレードお願いいたします (^^;

今期の064交配では龍神さんの♂が埼玉のYさん(またの名をPさん)ところでもという話を聞いています。きっといいのが出るでしょうね。

Yさんは打率は3打数2安打だったとのことで、それらjr系の仔の羽化は始まっていないとの5月初めの話でしたが、今はかなりが蛹化しているでしょうね。龍神さんとはトレードしてという話にもなっているでしょうからこちらにも情報よろしくお願いしますね(笑

いいのが出たら自慢の一枚をメールで飛ばしてくれるようお伝えください。

Profile

麒麟(kirin)

Author:麒麟(kirin)
石川県在住の管理人のクワガタの採集や飼育に関して、日々思ったことなどを記していくブログ

Counter
  
auction




BlogRanking
Article
Comment
Category
Monthly Archive
Trackback
ブログ内検索
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。