FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

標本

ゴールデンウィークも最終日ですね。
休み自体はあったのですが、義実家親族の集まりが我が家であったので、特にこれといって出かけることもできずでした。
昨日帰宅されたので本日はだらだらして過ごしていたのですが、昨年逝ってしまったS.bino-K1とK2、そして先日逝ってしまったS.ako/jrT3Bをちゃんと標本化しようと思いとりあえずダイソーへ材料を買いに出かけました。

100円のコレクションケース数個とコルクシートを購入。近くの事務用品店で光沢式のラベルシールを買い、さっと標本のベースを作成しました。

K1は展足済みだったのですが、K2はその前に固まってしまっていたため昨夜に軟化させ展足していました。
K1はお辞儀個体だったので落ちた後は修正できないかと思ったのですが無理にすると痛むと思ったので結局お辞儀したまま展足していました。

しかしどの個体もやはり魂が抜けているというか生きているときの迫力はどうしても感じません。水分が抜けたせいか?それともやはり本当に魂が抜けたせいなのでしょうかね・・・




IMG_6781.jpg



IMG_6782.jpg



IMG_6786.jpg




とりあえず完成ということで、クワガタ部屋に保管しておきましょうかね。

コメント

非公開コメント

Profile

麒麟(kirin)

Author:麒麟(kirin)
石川県在住の管理人のクワガタの採集や飼育に関して、日々思ったことなどを記していくブログ

Counter
  
auction




BlogRanking
Article
Comment
Category
Monthly Archive
Trackback
ブログ内検索
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。