FC2ブログ

一年を振り返って

早いものでもう大晦日ですね。今年もいろんなことがおきましたがニュースで振り返っているのを見るとあれもこれもあったけれど、「これって今年だったっけ?」っておもえるほど過去に感じたり時間の過ぎるのが早いです。

ことしは仕事が節目で来年も前半が勝負といわれています。そういった意味では同じ会社にいるほかの部署の方と比べかなり恵まれているポジションにいるのかなと思いつつも相反する気持ちもあったりと、あいかわらず仕事のことに関してはもやもやしています。

クワガタに関しては75点でしょうか。種親クラス連発ということで楽しい一年でした。ブリードに関しては95点くらい。ただ採集は気持ちが追いつかずに片手で数えるほどとなってしまいましたね。採集は50点くらいかな。

来年は夏に活動できるほど気持ちに余裕がほしいですね。

それにしてもやはりブリードの情報交換できる方は年々へっていますが幸い長く続ければ興味を持ってくださる方もいるわけで、今年は何人かの方に譲渡・販売をおこないました。僕にまで声がかかるというのは、回りにこの系統の飼育や余品販売をしている方が減っているんでしょうね。自分も今の規模でのブリードは、娘が高校に上がる3年後にはブリード部屋を明け渡さないといけないかなと思っていてひとつの期限かもと思っているので、それまではしっかり楽しみたいですね。

部屋を明け渡した後は細々とですかね(笑


DSC_0097.jpg




今年一年の自分へのご褒美に昨日買って来ました。前回700mlのを飲んだのですが美味だったので。きょうは昼から実家に帰るので実家で親父と弟と3人であけたいなと思っています。

今年もたくさんの方にお世話になりました。来年もどうかお付き合いください。それでは良いお年を!

コメント

非公開コメント

麒麟さん、こんばんは・・・

お仕事の方、大変そうですが クワガタでは、昨年・今年と、大当たりでしたね。ブログを拝見していて、その個体を 出しちゃったの?!・・・ッて言う個体もありましたので、旅だった先でも 来期は、楽しみですね。来年 それらも含めて、楽しみにブログを拝見させて頂きます。来年も 良いお年をお迎え下さい。・・・

〉〉ha-nesuさん

虫のほうは確かにいい虫もだしましたね(笑)

ただ基本的には使える個体が二体いればいいと思っているのでどうしてもというかたに譲りました。

それでも種親候補5体いますしね (^-^)

向こうで累代が進んで将来個体の交換が出来るくらいになればと楽しみです。

来年羽化個体は少ないですがブリード個体は多いですのでそこは楽しみです。

来年もよろしくお願いいたします。
Profile

麒麟(kirin)

Author:麒麟(kirin)
石川県在住の管理人のクワガタの採集や飼育に関して、日々思ったことなどを記していくブログ

Counter
  
auction




BlogRanking
Article
Comment
Category
Monthly Archive
Trackback
ブログ内検索
Link