FC2ブログ

なんとなく

仕事から帰宅してからの脱力感がひどくてしばらく更新していませんでした。


仕事で山中のお客さんのところにいった際にこんな写真を撮ったり


blog03.jpg




休日に庄川へ鮎を食べに行ったり


blog04.jpg
(立派な建物に変わってました。趣きでいえば以前の古民家風のほうが好きでしたが味は相変わらず・・・)


blog01.jpg
(子持ち鮎おいしかったです)




紅葉を見に五箇山に行ってみたり



blog05.jpg





そばの時期ということでそばを食べに行ったり


blog02.jpg




ということでそれなりに休日に気分転換しています。


クワガタのほうは幼虫回収が50頭ほど。

数が少ないので管理はしやすいですね。
ようやく一本目交換というところですが、ha-nesuさんのところではすでに羽化が始まっててうらやましいですね。今年は加温してみようかな。

コメント

非公開コメント

はじめまして、熊本の篠原と申します。ブリード歴は、8年で国産のオオクワガタ1本です。
好みはサイズはあまり大きくない極太の個体です。
今年ようやくS-akoを入手しまして、来年の種親として使おうと思ってます。
ただ私が一番好きなオオクワガタはsupre-binoです。
しかしなかなかブリードしている方に出会えず、半ばあきらめていた時にKuwamitsu Dailyを見つけました。
今後super-binoの販売のご予定はいかがでしょうか?
お小遣いの範囲でブリードを行っておりますので、5,000円くらいで、出品できる個体がありましたらご紹介お願い致します。唐突で大変申しわけありません。お時間があるときにお返事頂ければ幸いです

〉〉篠原様

はじめまして。
管理人の麒麟と申します。
ブリード歴は8年ということですが今年が初s.akoということですが血統は間違いないのでブリードすれば太い個体は必ず誕生すると思います。

superbinoの件でお声かけ頂き光栄です。ですが今年羽化の個体は来年の種親候補以外はすべて手放してしまいました。
申し訳ありませんが現在販売できる個体はございません。また、来年羽化個体はすべてs.akoのクロスラインでsuperbino系の血は入っていません。我が家で順調にブリードできてsuperbino系の仔が羽化するのは再来年です。

ご期待に添えず申し訳ありません。ネットで動向が追えるsuperbino系のブリーダーは数は少ないですがいることはいますので色々探してみるのも良いかと思います。

失礼しました。

麒麟様
お忙しい中ご返答ありがとうございます。
S.akoは本当にいい血統ですね。来期のブリードが楽しみです。
Superbinoの件は、残念ですが、承知しました。
今後もブログ楽しみにしときます。
応援してます。
ありがとうございました。

篠原
Profile

麒麟(kirin)

Author:麒麟(kirin)
石川県在住の管理人のクワガタの採集や飼育に関して、日々思ったことなどを記していくブログ

Counter
  
auction




BlogRanking
Article
Comment
Category
Monthly Archive
Trackback
ブログ内検索
Link