FC2ブログ

回収状況

今年は採集に一度しかいけていない。仕事が忙しいこともあるけれど心に余裕がないんだよなぁと実感した。趣味に時間とお金をかけられるのは心身ともに健康な時なんだなと。あれやこれや悩んでいるうちに一日が終わる感じ。昨日もそうだけれど、そういう仕事だからとはいえ土日もなく家族と出かけているときでさえ仕事の電話がひっきりなしに入る状況に疲れているのかなぁと思う。

そうやってぐだぐだしているうちに明日はもう9月で夏も終わってしまう。夏休みの課題をやり残した気分だ。

とりあえず9月にはヒメの姿を見に一度は山に登りたい。
誰か付き合ってください(笑


ブリードも今期の好成績のせいなのかあまり力が入っていない。

S.ako/jrT3Bインラインで15頭ほど。昨日は♂S.ako/jrT3B×♀S.ako/jr×N.pegaCR011のクロス2ラインで10頭、11頭というところ。

割ってない材はまだあるので最終的には50~60程度かな?と考えている。昨年と比べると3分の1の回収しかないがそれもいいかなと。

回収の数が少ないのを幸いに来期の種確認をしようか悩んでいる。

現況来年の種親候補は6頭。しかしながらすべてに種があるとしたら最終的に使用するのは3頭前後になると予想。取れすぎると飼育しきれませんしね (^^;

優先順位としては
S.bino-K2/jrB01、S.bino-K2/jrB02、S.bino-K1/jrB01、S.bino-K3B、S.bino-K1/jrB02、S.bino-K2K1/jrB01

種親にどれを使うか悩むというのは贅沢な悩みですが、もしかしたら一部は誰かに託すことになるのかもしれません。
いい虫ですし仔を残してもらいたいですしね。

コメント

非公開コメント

Profile

麒麟(kirin)

Author:麒麟(kirin)
石川県在住の管理人のクワガタの採集や飼育に関して、日々思ったことなどを記していくブログ

Counter
  
auction




BlogRanking
Article
Comment
Category
Monthly Archive
Trackback
ブログ内検索
Link