FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日に思う



DSC_0027.jpg






今日は父の日ということで長女から甚平、次女からネクタイということでプレゼントをもらいました。渡される前からサプライズと称してそわそわしていたので「ばればれ」だなと思いながらもやはりうれしく、気持ちよく受け取りました。甚平は今晩着て明日の朝子供に見せて、クールビズですけれど明日の朝はネクタイしていこうと思います (^^)

今日は仕事が終わってから私の実家で両親と一緒に食事しました。私の両親は65歳を過ぎていますがいまだに働いています。その年齢になっても働けているということとそういう職場に雇用されているのがすばらしいことだなと思います。

改めてプレゼントを見ながら自分も2児の父ということで、仕事ではいろいろと思うこともあるのですががんばらねばならないなと思いました。

自分の父も現役(?)の頃はいろいろと思いながら仕事をしていたと思います。正直独り身だったらとっくに投げ出しているだろうなと考えることが最近よくあります。ただ、守るものがあるからがんばれるというのはあるのかもしれません。

そう思うと、定年まで勤めここまで育ててくれた両親には改めて感謝しなくてはいけないなと思いますし、長生きしてほしいと思います。

コメント

非公開コメント

Profile

麒麟(kirin)

Author:麒麟(kirin)
石川県在住の管理人のクワガタの採集や飼育に関して、日々思ったことなどを記していくブログ

Counter
  
auction




BlogRanking
Article
Comment
Category
Monthly Archive
Trackback
ブログ内検索
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。